伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2018/051234567891011121314151617181920212223242526272829302018/07

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第05話 「お姫様 無人島漂流記」 


夜明け前より瑠璃色な Crescent Love 第05話 「お姫様 無人島漂流記」

今週のキャベツ(正体はビーチボール)





夏、達哉達は海へ海水浴に来ていた。
波打ち際で遊ぶ麻衣・菜月・ミア、荷物番をしながらお酒を飲むさやかとカレン、泳ぎをフィーナに教える達哉。みんなが海水浴を楽しんでいるところにサメが!
と思いきや、サメの正体は高野とその助手だった。

自分のクルーザーにフィーナ達を招待する高野。
しかし、クルーザーは炎上、無人島に取り残されてしまう。
動揺し、慌てるみんな。そんな中フィーナは冷静に状況を分析、3日間夏休みを楽しめばいいとみんなを落ち着かせる。

無人島生活初日の朝、早く起きていた達哉。フィーナも早起きをしていた。



フィーナのおかげでみんなが落ち着けたという達哉に対して、フィーナはあの場で一番いいと思った案を言っただけと言うが、三日間達哉に泳ぎを教えてもらえるからという私情も入っていたようである。

無人島生活三日目の夜、ワイワイ騒ぐ一同であったが達哉とフィーナの姿はそこには無かった。

無人島での三日間で泳ぎを覚えたフィーナ。やると決めたらやってみせるフィーナの努力を見ているうちに、月に行くために自分も頑張らなければならないと決意を新たにする達哉。


達哉がそこまで月にこだわるのは昔ある少女と交わした約束のためだった。

雪の降る日、達哉は泣いている少女を見かけ、その理由を尋ねると「お母さんが死んじゃったからもう会えないの」と少女は答えた。
達哉は少女の鼻を摘む。お母さんから教えてもらった元気になるおまじないだという。しかし達哉の母も昨日亡くなって、もう会うことができない。
母を亡くした悲しさからふたりは泣いた。
雪がやみ、たくさん泣いた後、達哉はその少女が月から来たことを知るが、名前は教えてもらえなかった。


護衛につれられ月に帰っていく少女。達哉は自分が少女に会うために月に行くことを誓う。

今眼の前にいるフィーナがあの時の少女だと気づいた達哉。
フィーナは達哉との別れ際の約束を達哉が忘れていたら話す気はなかったという。
しかし達哉はその約束を覚えていた。



あの時離れ離れになったふたり。再会の約束を今果たしたのだった。


結局無人島生活は高野の企みで、無人島ではなく人が住んでいる島だとばれて終わり。
やっぱりカメラマンいらないよな~。
ギャグも外してるし…むしろカメラマンを無理矢理出すぐらいなら翠を出せばいいのに。

話の展開からしても無人島漂流とかにしなくても良い気がしました。
3日間普通に夏休みで海に行く→フィーナが泳げるようになる→3日目の夜or帰る日の早朝にアニメの達哉とフィーナの会話
としても違和感無い気がしました。

ただ、カレンさんも海水浴に来ていたのはGJ!




人気blogランキングへ


ミッキーさんコメントありがとうございます。

アニメオリジナルの設定が全部悪い方向にいってる気がしますね。これからさらにフィーナの許婚が出てくるとかもう…
[ 2006/11/04 21:30 ] [ 編集 ]
なるほど、上手ですね。
[ 2006/11/03 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/52-ee110168

品質評価 16 / 萌え評価 42 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 2 / シリアス評価 6 / お色気評価 6 / 総合評価 14レビュー数 50 件 ハチが夜の学校にとっても大事なエロ本を取りに行った日のこと・・・。謎の女の子の幽霊を目撃する。ハチはその幽霊の女の子の可愛さに思わず?...
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。