伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20080504 AIR 舞台探訪(岡山編) 

AIRの物語のスタート地点。
往人が降り立ったバス停のモデルが岡山県にあるらしいということで、GW中に行ってきました。

自宅から車で1時間弱。
岡山県倉敷市玉島へ到着。


道なりに車を走らせていると目の前に瀬戸内海が現れてテンションアップw

そして…




発見しました。
バス停の位置や停留所・道路などの構図が似ていますね。


停留所の裏側。
公園になっています。


CGとは反対側の道。
こちらから伏雛カーがやってきました。

以上!

…だとつまらないので、他の写真も。





小学校と海岸です。



この小学校と海岸の位置。
観鈴ちんマップとの位置関係がそっくりなんですw


あの感動シーンの海岸に似ていないこともないような…。


と、あっさり気味で舞台探訪終了。
早朝に行こうと思い立ち、9時過ぎに出発。
昼前に終了という超簡易日程の探訪でしたw

クリックしてほしいうなぁ→
[ 2008/05/14(水) 22:14:22 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(7)
>>k2さん
どもどもですw
実は某サイトの情報を参考にしていたりします(ぉ

雰囲気が似ていますよね。
ただ、海岸のモデルは別の場所だった気がするという罠ですw


>>みくりんさん
有意義なGWの過ごし方…だったのかなw

ひょっとして守口市駅前かな~と思ったり。
自分が行ったことがあるだけですがw


>>mamettiさん
岡山での舞台探訪は2ヶ所目ですが、両方とも倉敷な罠ですw
岡山市民として肩身が狭いw

自分の住んでいる市と舞台探訪辺りでググればひょっとするとヒットするかもですw


>>ファーさん
倉敷市玉島へ行ったのはこれが初めてだった気がしますw
AIRの舞台って結構全国に散らばっているので全部探訪するのは…無理っぽいです。
いつか探訪してみたいのですがw


>>ライムさん
ゲームやアニメの風景が目の前にあると、なんとも不思議な気分になりますね。

デスノート劇場版…どこが舞台だったかな~。
後から調べてみようっと(マテ


>>翡翠さん
倉敷なので、午前中にぶらっと行って帰ってくることも可能ですねw

お手軽舞台探訪に是非w
[ 2008/05/15 21:36 ] [ 編集 ]
玉島なら20分でいける人ですよ(ぉ

と言うかAIRって岡山だったんですねw
これは暇さえあれば自分も行く事が可能ですね(笑
[ 2008/05/15 21:12 ] [ 編集 ]
撮影お疲れ様です。
ゲームやアニメの舞台に行って、
色んなシーンの雰囲気を自分で感じ取るのはいいことですね。

自分の地域は、デスノート劇場版で一部の場面が舞台になったそうで・・・。

[ 2008/05/15 18:38 ] [ 編集 ]
舞台訪問お疲れ様です、Airの舞台はニコニコ動画に前うpされていたのでそれを見た記憶がありますね。
近所にそういった所があるのは羨ましいですw
[ 2008/05/15 15:04 ] [ 編集 ]
>岡山県倉敷市玉島へ到着
岡山ですか!
行ったことないですね!
自分の家の近くには、舞台設定になるような名所はなかったと思います!orz
[ 2008/05/15 03:55 ] [ 編集 ]
おお、有意義すぎる旅w

私の家の近くにはKANONの聖地がありますよ。
[ 2008/05/14 23:27 ] [ 編集 ]
相変わらず、お見事な舞台探訪!!
前回はモデルがはっきりしてたから調べやすかったかも知れませんが、今回はよくさがされましたね~!!脱帽です。
>あの感動シーンの海岸に似ていないこともないような…。
確かにそう見えなくも・・・
[ 2008/05/14 22:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






