伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20080510 Fate舞台探訪(神戸編) 

平日と同じ時間に起床し、準備をする伏雛。

今回は「実写版 ひぐらしのなく頃に」を見に行くついでに、Fate舞台探訪をしてきました。


ひたすら国道2号線を走り、神戸に向かう前に明石へ。

Fate衛宮邸外観-(昼)


明石駅からすぐそばにある「織田家長屋門」です。
排水溝以外はそっくりですね。


正面からも1枚。

そこから駅前の明石公園を北上。

Fate弓道場前-(昼)


弓道場を激写。
この1枚のために結構歩きましたw

以上で明石を後にして、神戸へ向かいます。

神戸大橋を渡り、北公園へ。

Fate橋が見える川べり-(昼)



Fate冬木大橋袂の公園1-(昼)


北公園から神戸大橋を見た風景です。

Fate歩道橋(行き)-(昼)


新都へ向かう光景です。
そっくりですね。

hollowでアーチャーが志郎を射たビルを取り忘れたのが無念…。
車で明石大橋を渡っている時に気付きましたw
それっぽいのがあったんだけどなぁ…。

次に神戸に来た時に覚えていれば撮影することにしますw


ここから元町駅を北上して教会への道や遠坂邸を撮影しようと思ったのですが、ひぐらしの上映時間が近づいてきていたのでここで舞台探訪を断念。

こんど神戸へ来た時はFate舞台探訪の続きをしよう…そう決意しながら今回は〆。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/05/17(土) 20:00:00 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(8)
>>Bentaさん
良く見ると看板やオブジェ・木などもそっくりで驚きですよね。

三宮駅北側は自分もEXE舞台探訪が初めてでしたw
絶対オタショップが揃う南側に行きますよねw


>>einsclawさん
特に神戸は結構舞台になっているケースが多いですね。
道を歩いていると偶然発見したりとかw

hollowはカレンさん可愛いよカレンさんでFAですw


>>みくりんさん
好きなゲームは舞台探訪したくなりますよね。

聖地の近くとはなんと羨ましい環境w
誇っていいことだと思いますよ~w


>>mamettiさん
Fateは単体で一番時間をかけたゲームなので思いいれもありますねw
この忠実に再現された背景は、実際にその場所に行くと震えがきます。
次回は三宮北部の舞台探訪をしなくてはw


>>闇遊戯さん
時間が合えば是非ともご一緒しましょう♪

といっても自分が今度神戸に行くのは劇場版ひぐらしの映画が公開される時な予感ですw
長いなぁ…orz


>>キッシーさん
やはり神戸となると岡山から結構距離があるので、何かのついでじゃないと舞台探訪に気軽に行けないですね。

お仕事お疲れ様です。
そんな中訪問してくださってありがとうございます!


>>ライムさん
どもどもです~。
ホントにそっくりですよね。

ここまで似ていると誰が見ても疑いようがないですw
[ 2008/05/19 08:50 ] [ 編集 ]
Fate舞台探訪お疲れ様です。
どっちがCGでどっちが現物なのか全然わからなかったw
こうしてみるとCGって凄いなと思います。

誰が見ても全く同じものにしか見えないです(ノ∀`)
[ 2008/05/18 20:30 ] [ 編集 ]
( ,,´・ω・)ノ
Fateの舞台探訪はそっくりだねw
まぁ実際にいって見に行きたいけど遠いな…。

ようやく今日と明日休みになったので
ゆっくりでもしますかw
*-ω-)ノ"
|彡サッ
[ 2008/05/18 15:00 ] [ 編集 ]
Fateの舞台はお疲れ~~

是非、残りは俺と一緒に連れてくれないか?

ガチ、型月信者なのでwww

出来れば行きたいぞ~~
[ 2008/05/18 02:25 ] [ 編集 ]
>Fate舞台探訪
すごいですw
かなり忠実に再現されたますねw
Fateはかなりはまってやったので印象深い作品です!
[ 2008/05/18 00:54 ] [ 編集 ]
フェイトは私の中でトップレベルに入る作品ですので、
聖地巡礼はしなければなりません。

その聖地巡礼、親戚の家がここらへんにあるので、自然にすみましたw

うちの母の高校もハルヒの聖地の近くにあるし…
我が一族はなんか聖地とかぶってるような…

まあそれは結構誇らしいことですがw
[ 2008/05/18 00:35 ] [ 編集 ]
…いつも思うのですが兵庫県とか付近に舞台多いですねw
どこかでたまたま舞台を見かけたときに既視感が働くのは仕様…
鍵のある作品のを偶然見たときなんて目が覚めましたしねw(苦笑

そしてhollowをやりこんでいない自分は負け組orz(ぇ
[ 2008/05/17 21:24 ] [ 編集 ]
Fateの舞台探訪を見てて思うんですが、
ものすごく現物とそっくりですよね。
それこそ写真で撮ったみたいにw

>教会への道や遠坂邸
長い間兵庫に住んでるのに、
実はあまりあっちのほうには行ったことがないという(ぇ
[ 2008/05/17 20:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






