伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

スポンサーサイト 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

20080705 夜明け前より瑠璃色な 舞台探訪 & 香川うどん遍路 

早朝、自宅から電車で岡山駅へ。
今回の目的地は香川県。

友人の副委員長代理くん宅に遊びに行くついでに、「夜明け前より瑠璃色な」舞台探訪をし、うどんを食べようという計画ですw

ということで、マリンライナーに乗り、香川県へ。
確か以前に来たのは数年前だったような…。
岡山からは「近くて遠い県」という印象です。

何はともあれ高松駅へ到着。


早速駅構内のうどん屋「連絡船うどん」へ。


エビ天ぶっかけ
揚げたての大きなエビ天がウマー。
麺はやや固めですね。
大根おろしと出汁が良くあいます。

朝食代わりにうどんを食べ、駅構内から出ると舞台探訪開始です。




高松駅。
菜月エンドの背景ですね。
駅を出て…というか駅自体が舞台ですw
ということで舞台探訪は終了(早っ

早速次のうどん屋へ。

「一代」


かけうどん+いなり
あっさりめの出汁で、朝食にはちょうど良いですね(あれ?直前にうどんを(ry
いなりも、揚げが濃すぎず良い感じ。
総じてあっさりめが好きな人にはオススメです。

そして高松での活動は終了。
副委員長代理くん宅へと電車で向かいます。


駅前でレンタサイクルを利用し、マックで副委員長代理くんと合流後は、少し早い時間ですが昼食をとりにうどん屋へw


ぶっかけを注文。
向こう側に見えるのは副委員長代理くんのかけうどんです。
天かす乗せ放題でしたw
それにしても、なんでぶっかけってレモンが乗っていることがあるんでしょうかw

その後は副委員長代理くん宅で緋想天やったりWebラジオの収録したりして過ごしていました。
そして気が付けばレンタサイクルの返却時間が近づいていたので駅へと帰還。


晩御飯は駅付近のうどん屋「将八うどん」へ。


ちょっと豪華に天丼セットですw
こちらもエビ天がウマー。
うどんはあっさりめでした。


ということで舞台探訪に行ったのか、うどんを食べに行ったのか良く分からない舞台探訪になりましたねw

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/07/31(木) 20:59:11 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(9)
>>八咫・静凛さん
おそらく自分達の辺りの人が、群馬・栃木・茨城の位置関係を思い出しにくいのと同じ現象ですねw

やはり天ぷらうどんといったらエビ天です。
自分も尻尾まで食べる派ですよ♪

緋想天のネット対戦(自分はクラ専)をやってみたんですが、瞬殺されましたw
やはり上手い人は違うと思い知らされましたよw

今回は舞台探訪の割合が1割ぐらいだった気がします(ぉ


>>闇遊戯さん
香川はうどん大国ですよねw
自分は…どっちか決められないです(優柔不断

うどん激戦区ということは美味しいうどん屋が多いということで。
また香川に行きたくなってきましたw


>>もったんさん
今回は副委員長代理くん宅に遊びにいくのが目的の大半で、次にうどん屋めぐり、そして最後に舞台探訪といった感じでしたw

写真だけ見ると完全にグルメの旅ですねw


>>pomさん
香川ではうどん屋の比率がハンパじゃないようです(副委員長代理くん談w
確かにかなりの数のうどん屋があり、全てを巡るのは気が遠くなりそうですねw


>>Bentaさん
高松駅はその大きさの割りに、中は小さく感じました。
電車を降りたらすぐ改札でしたしw

とはいえ、自分の近くの駅は高松駅とは比べ物にならないほど小さいのですがw


>>こうさん
香川に来たからにはうどん。ということで食べまくってきました♪

舞台探訪は一度行くと、病み付きになりますよ(なりませんw
近場の舞台探訪を是非w


>>ライムさん
舞台探訪をしたら、その近くの目をつけていた店でご飯を食べるというのが大体の行動ですね。
舞台探訪ってある意味小旅行のようなものですしw

エビ天が揚げたてサクサクでウマーでしたよ♪
ぶっちゃけ舞台探訪はおまけ(ry


>>キッシーさん
完全にうどんレポですねw

平日だと人が少なくて舞台探訪しやすいのですが、休日しかいけないのが社会人の辛いところです…orz
[ 2008/08/01 21:13 ] [ 編集 ]
( ,,´・ω・)ノ
うどんグルメのほうはお疲れ様w

舞台探訪かあまりいった事ないから
休みの日ぐらいに行って見ますかw
|彡サッ
[ 2008/08/01 18:06 ] [ 編集 ]
舞台探訪しつつ、地元のおいしいものを巡るのも、ひとつの旅の楽しみ方なのでしょうね。
自分もいつかは旅しながら、食べたことないものを口にしてみたいものです。
エビ天が凄く上手そうですねぇ(じゅる

舞台探訪というよりグルメツアーですねww
[ 2008/08/01 17:42 ] [ 編集 ]
なんといううどんツアーw
自分はそば派ですが(ぁ

舞台訪問はしたことないですね・・・
まあただ単に面倒という(ry
[ 2008/08/01 10:43 ] [ 編集 ]
>高松駅
一度行ってみたいですね~
うちの近所の駅はずいぶんと平凡なので、
こういう駅って憧れます(ぇ
[ 2008/08/01 02:13 ] [ 編集 ]
うんまいうどんが食べたいですねぇ。
うどん巡り楽しそうですw
[ 2008/07/31 23:33 ] [ 編集 ]
グルメの旅ですか(笑)

お疲れさまです~
[ 2008/07/31 23:17 ] [ 編集 ]
四国はうどんが多いけど旨いよな・・・・?

おれはラーメンよりもうどんの方が好きだったりしてww

月うどんというあるけど旨いよww(店は公開しないけど)

[ 2008/07/31 22:24 ] [ 編集 ]
>「近くて遠い県」
岡山は把握しているんですが、香川って…四国の左上か左下か右上か右下なのかがわかりまs(蹴
・・・岡山とか香川とか長崎とか岐阜とかみたいに特徴的な形してれば覚えやすいんですがね。。

>エビ天ぶっかけ
エビは大好物なので、思わず食べてみたく。。。
やはりエビは尻尾まで食べるのが良いですよね(そこで同意を求めるか

>ぶっかけを注文。
ぶっかけうどんですと。。。。(//∇//) (東方

>緋想天やったり
最近普通にやっても楽しくないので、キャラの色を既存の以外のに変えてちまちまやってたり。。
新鮮さはあっても面白さはないので、ルナでスペカ封じの縛りプレーちぅ。。(ぇ まぁスペカ縛ったら負けるんですけど(駄目ジャン

>うどんを食べに行ったのか良く分からない舞台探訪になりましたねw
気付けばコメントでうどんには言及したのに、探訪には言及するのを忘れてるのに気付きました(ぇ
[ 2008/07/31 21:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






