FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2020/101234567891011121314151617181920212223242526272829302020/12

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

好きなアーティスト+3曲=ミュージックバトン 

20万Hit記念プレゼントですが、今週中には発送できそうですので当選された方は申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。

さてそろそろ東京旅行の準備をしなくては…。
今回はちょっと色々と移動してみようと思っているので、疲れそうな予感。


シークレットゲームのレビューですが、金曜日までには書きます…多分w


【ミュージックバトン】

k2さんから頂いてきました~。

ルールは簡単、あなたのLast.fmの再生TOP10アーティストについて好きな曲を3曲ずつ選ぶだけ。
Last.fmやってない人は自分の好きなアーティストを10組選んで3曲ずつ紹介して下さい。

Last.fmをやっていないので、自分の好きなアーティストを挙げて3曲選びました。
(以下敬称略)

 1 栗林みな実
 2 Suara
 3 monet
 4 彩音
 5 Duca
 6 fripSide
 7 橋本みゆき
 8 MOMO
 9 佐倉紗織
10 コブクロ


1 栗林みな実
君が望む永遠
シングル「マブラヴ」にカップリング曲として収録されています。
栗林さんの曲の中で1番好きな曲です♪

Precious Memories
栗林さんを初めて知った曲。
リズムの良い名曲です♪

桜時計
最近の曲ですね。
個人的には栗林さんってスローテンポな曲が好きです。


2 Suara
トモシビ
この曲を聴いてすぐにSuaraさんのファンになりました。
アニメToHeart2のED曲ですね。

キミガタメ
思わず聴き入ってしまう神曲です。
アニメ・PS2版うたわれるものでも使用されましたね。

I am
OVA ToHeart2 のED曲。
隠れた名曲だと思います。


3 monet
H2O
ピクセルビーを一躍有名にした曲ではないでしょうか。
歌詞が良いですね。

風の歌
空白地図

あまり有名ではないかもしれませんが、共にメロディからサビへの流れが素晴らしい曲です。


4 彩音
キミが居た証拠に
コンプレックス・イマージュ
Private place

彩音さんの場合、疾走感のある曲がよく合う気がします。
正直3曲に絞るのが一番厳しかったですw


5 Duca
happiness
ゲーム(Purely ~その狭い青空を見上げて~)の影響もありますが、歌詞がもの凄く好き。

七色の空
散歩日和

Ducaさんはゆったりとした雰囲気の曲が好きですね。


6 fripSide
never no astray
Red-reducsion division-
an evening calm

上2曲は「片恋いの月」「彼女たちの流儀」と有名どころですね。
最後の「an evening calm」なんですが、某MADムービーで聴いてお気に入りになりました。


7 橋本みゆき
TIME
恋桜
Innocence

橋本みゆきさん=Purpleというイメージがw
バラード系ではInnocenceが一番。これは譲れないw


8 MOMO
こなたよりかなたまで
spillage
philosophy

MOMOさんの曲って歌詞がもの凄く良いですよね。
ゲームの内容と合っていて、歌詞を見ているだけでゲームが思い出されます。


9 佐倉紗織
Orfeu ~風の歌とキミがいる風景~
Call My Dears
Primula juliae -プリムラ・ジュリアン-

最初のきっかけは恋もも(Fizz)の主題歌「Eternal Wish」でしたが、あの独特の歌声のファンになりました。


10 コブクロ
願いの詩

ここにしか咲かない花

最後ぐらいはJPOPでw
コブクロは一番好きですね。「願いの詩」を熱闘甲子園で聞いた時からファンになりました。


3曲に絞るとなると難しいですね。
あ、バトンはご自由にどうぞ~。

クリックしてくれたら嬉しいかな。かな。
[ 2008/08/26(火) 21:33:09 ] バトン | TB(0) | CM(7)
>>八咫・静凛さん
結構歩き回る予定なので、過ごしやすい天気になるように祈ってますw
ただ、いまのところ天気が微妙ですよね…。

特に指定が無かったので、クラシックでもおっけ~だと思いますよ♪


>>こうさん
ネタが無い時にでもどぞ~♪

トモシビはしんみりと聴ける名曲ですよね。
ここからSuaraさんが大好きになりました。

願いの詩良いですよね。
自分もコブクロが出ているときはテレビを変えませんw


>>k2さん
Cherishも入れようか悩んだんですよ~!
良い曲ですよね♪


>>PGUさん
spillageですね。
巫女舞って今思えばかなりクオリティの高い作品でしたね。
ただ値段的には叩き売りされているのが残念ですw

3曲に絞るというのが難しいと思いますが、バトン頑張ってください~。


>>Bentaさん
自分の好きなアーティストを10人(組)選ぶのが難しいのに、そこから3曲を選ぶのはもぅ…。
かなり選曲に悩みましたw

バトン頑張ってください~♪


>>るーさん
橋本みゆきさんってスピード感のある曲も良いですが、バラード系も良い曲が揃ってますよね。

ここにしか咲かない花は名曲。
コブクロって心に染み入る曲を作ってくれるので大好きです♪
[ 2008/08/27 21:41 ] [ 編集 ]
>橋本みゆき
俺たちに翼はないのCDの2曲が今年お気に入り。
テーマじゃないほうのバラードのほうが私的には神曲だったり。

>コブクロ
ここにしか咲かない花は外せませんな~、ドラマも良かった。
去年の蕾はマジ神だった
[ 2008/08/27 13:17 ] [ 編集 ]
>ミュージックバトン
ネタほしさにいただいていきますね~(ぇ

それにしても上位アーティストで好きな曲を3曲に絞り込める自信がない件。
[ 2008/08/27 01:49 ] [ 編集 ]
MOMOさんと言えばやぱ巫女舞の、
あの神曲以外思いつきませんね(^-^)/
身内はあまりゲームの曲とか詳しくないんですが、
これはちゃんと知っていたりと(マテ


にしても好きなボーカルとなると、
三曲選ぶのはかなりキツいでしょうね。。。
でもネタないんで頂いていきます♪
[ 2008/08/27 00:31 ] [ 編集 ]
僕はMOMOさんの「Cherish」がガチで好きです。
あれぞ神曲だと思ってますヽ(*´∀`)ノ
[ 2008/08/26 23:06 ] [ 編集 ]
>ばとん
時間が空いたときにやってみますw

>トモシビ
いいですよね~
高校時代にほぼ毎日聞いてた曲です(ぉ

>コブクロ
自分は、願いの詩・ここにしか咲かない花、君という名の翼の3曲を選びそうですw
コブクロ好きなんでTV出てると見てしまう罠w
[ 2008/08/26 22:02 ] [ 編集 ]
>疲れそうな予感
途中でぶっ倒れないようにお気をつけを。
しかも、聞いたところでは金曜日以降は今の穏やかで
過ごしやすい気温が少しあがるとか。。。(現在の東京は肌寒い連日なのに

>バトン
やってみたさはあってもアーティストの知識が(ぇ
クラシック系とかいれりゃ、何とかなる予感はするんですがね(異端
[ 2008/08/26 21:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中