FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2020/081234567891011121314151617181920212223242526272829302020/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

はぴねす! 第08話 「夏の思惑」 


はぴねす! 第08話 「夏の思惑」

夏。
旅行に行こうとするみんなであったが、どこへ行くにも予算不足だった。
そこで小雪先輩のすすめもあり、占い研究会の合宿という名目で瑞穂坂学園合宿所へ行くことに。
伊吹や上条兄弟・音羽も一緒である。



合宿所に到着した一行。
準は雄真が魔法に対して良い感情をもっていないことは知ってるが、それを春姫に向けるのは間違っていると指摘。春姫に優しくしてあげること・そして仲良くなれと言う。

水着に着替えて海に集合した一同。
早速準は雄真に春姫のオイルを塗らせるのだった。
森の中にいた伊吹と上条兄弟も少し遅れて合流。



昼はビーチバレー・泳ぎ・スイカ割りなど。沈む夕陽を見た後はバーベキュー・肝試しと合宿を楽しむみんな。
肝試しには占い研究会の「幽霊部員」が幽霊役を担当。幽霊に驚いた春姫が雄真に抱きつくハプニングも。



翌日はハイキング。
2人ペアになって食事当番免除を賭けての競争にしたのだが、雄真と春姫のペアに渡された地図は偽物だった。
頂上に着かず、なぜか滝についてしまった雄真・春姫ペア。
どうせ一着は無理ということで、休憩。下に水着を着ていた春姫は泳ぎ始める。
信哉・沙耶ペアはともかく、すもも・伊吹ペアも遅れているようである。
昔話をする春姫と雄真に滝から大木が。魔法で避けようとする春姫だったが、その前に雄真が飛びついて回避する。
春姫が魔法を使わなくても避けれたはずなのに魔法で回避しようとしたことに雄真は腹を立てる。



魔法で大木を流したのは伊吹だった。
頂上に到着した雄真と春姫だったが、ふたりの仲はぎこちない様だった…

夜。みんなが花火をやっている間、そこから離れて春姫は一人魔法の練習をしていた。
春姫を追いかけてきた雄真が声をかけ、話をしている時に伊吹のマジックワンド・ビサイムに魔法をかけられた野良犬の集団が現れる。
魔法で撃退しようとするが、雄真の言葉を思い出し戸惑ってしまう。その隙を突かれる雄真と春姫。
春姫は雄真を助けるために魔法を使う。
雄真に嫌われないかと心配する春姫だったが、雄真は責めずにお礼を言う。



雄真は魔法の誤った使われ方が嫌いだっただけで、魔法そのものは嫌いではないのだった。
そしてふたりは名前で呼び合うようになったのだった。



ビサイムから春姫のブライトネームがカルティエであると報告を受ける伊吹。
あのオンナの娘が春姫であるとほぼ確信したようである。

春姫と雄真の仲は進展したが、伊吹は春姫に敵意を向けていた…



春姫と雄真の仲を進展させるためのアニメオリジナルストーリーですが、なかなか良かったのではないでしょうか。
次回辺りからようやく本編に入っていく感じですね。

ビサイムと伊吹の会話中に出てきたブライトネームというのは魔法使いが唱える詠唱の最初の部分のこと。
春姫の「エル・アムダルト・リ・エルス~」がそれにあたり、人それぞれで異なっているため、魔法使いの識別や免許のようなものとして扱われる…
そんな感じでしたっけ?(うろ覚え)
そしてカルティエというのは御薙鈴莉のブライトネーム。





コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/75-6fb21a7c

品質評価 27 / 萌え評価 35 / 燃え評価 18 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 6 / お色気評価 91 / 総合評価 31レビュー数 80 件 夏休みになり春姫たちはみんなで旅行に行くことに。小雪の提案で、伊吹や上条兄弟も加え占い研究会の合宿という名目で海辺にある瑞穂坂学園の...
夏ってことで水着回。でも、作画は少し悪い気がするのでその辺が少し残念でした。主人公なのに今まで影が薄すぎだった雄真がちゃんと主人公してるのにびっくり(*´ー`)まぁ、そろそろ本筋の話を進めないといけ
[2006/11/27 22:27] 仕様ですにゃ
はぴねす! 第8話「夏の思惑」 春姫ちゃんと雄真の仲が急接近です^^
[2006/11/27 22:17] 恋華(れんか)
はぴねす! Vol.1夏休み、小雪の提案で瑞穂坂学園の合宿所へと行くことになった春姫達。日ごろ、春姫に対して冷たい態度をとる雄真を見かねて、準は合宿中に春姫と仲良くなるように命じます。そして、海辺で楽しく遊ぶ春姫、ところが・・・。
今回は水着回。準にゃんの水着姿が一番気になってしまうおもちは引き返せない所まで来てしまったようです。あ、ごめんやっぱり撤回!音羽さんも気になる!音羽さん、歳を顧みずスク水とは・・・。そのギャップが
[2006/11/27 10:19] おもちやさん
第8話 「夏の思惑」夏です。海です。って春姫の分かりやすいモノローグで始まる夏の海の話(笑)肝ダメしやハイキングもあるよ…って詰めこみすぎ^^;夏休みになってどこか旅行に行こうと計画する春姫たち。小雪さんの提案で、
[2006/11/27 02:37] SERA@らくblog
水着だ!春姫だ!春姫LOVE!(ここまでくると見苦しいですがご勘弁をw某キャベツアニメの水着回の時とはテンションが違いすぎですヽ(゚∀゚ )ノ
[2006/11/27 01:49] Hiroy's Blog
水着でテコ入れ、しかし作画が今一なので萌えません。
今回は、準の言葉もあって雄真が春姫と仲良くなるお話でした。いよいよ雄真が絡んできた感じですが、今回を境に準の出番が減りそうなのは辛いところかも・・・。雄真の過去と伊吹の思惑と、気になることも色々あるんですけどね。準にゃんは今までで一番セリフが多か....
[2006/11/26 23:07] パズライズ日記
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中