FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2019/101234567891011121314151617181920212223242526272829302019/12

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

はぴねす! 第09話 「学園祭」 


はぴねす! 第09話 「学園祭」



強固に張られた結界に挑む伊吹。しかし伊吹の力でも破ることはできなかった。
それは逆に、それほど大切なものがあるということ。伊吹はそこに式守の秘宝があると推測する。
そして結界を破るのに春姫の力を使おうとするのだった。



瑞穂坂学園は学園祭。
雄真達のクラスはメイド喫茶をすることに。
準備に勤しむクラスのみんな。雄真は春姫と共に、紙コップとナプキンを取りにオアシスへ。
そこで音羽から、後夜祭でダンスパーティーがあることを知らされる。そしてひやかされそうになり、慌てて撤退。



しかし、一緒にダンスを踊りたい気は雄真にもあった。
教室へ戻る途中で春姫をダンスに誘おうとした時、鈴莉とぶつかってしまう。
鈴莉が言うには式の森に何者かが侵入したことがあったらしい。そして自分が出張中にそのような人がいたら注意してくれると助かると春姫に言って去っていく。
鈴莉は魔法科の先生だから雄真との接点は無いはず。しかし雄真は鈴莉のことが何故か気になっていた。

その頃、雄真のクラスにオズの魔法使いのドロシーに扮したすももが伊吹を探しに顔を見せる。
しかし、そこにも伊吹はいなかった。
帰っていくすももを見ながら、沙耶と信哉の姿も見えないことに気づく準たちだった。



ダンスパーティーの告知を見ながら雄真と踊りたいと願う春姫。
そこにタマちゃんの大群が現れ、春姫を占い研究会に連れて行く。
近い将来春姫が一番大切に想う人に不幸が降りかかるかもしれない、と小雪さんの占いには出ていた。



その夜、伊吹は春姫に催眠魔法をかけ、式の森の結界を解かせて、式守の秘宝を渡すように命令する。
しかしその場に現れた杏璃によって危機を脱する。



文化祭当日、杏璃は春姫を襲ったのは伊吹だと言うが、春姫は信じようとしなかった。
昨日の一件。伊吹は上条兄弟に相談せず、独断で春姫に催眠魔法を使ったのだった。
沙耶は春姫を巻き込むことに反対するが、伊吹は聞き入れず、一人で式守の秘宝を取り戻しに向かう。

すもものクラスの演劇「オズの魔法使い」は無事終了したが、そこには伊吹の姿は無かった。
伊吹は雄真が一人になったところを狙い、攻撃。
雄真を人質に取り、春姫に結界を解かせようとする。



しかし、春姫は本当に式守も秘宝については何も知らなかった。
魔法で争う春姫と伊吹。そんな二人を止めようと雄真が叫んだ時、雄真の力が開放。
伊吹の魔法を弾き飛ばす。
しかし、その時伊吹を探してその場にいたすももが雄真の魔法の巻き添えを受けてしまう。


いよいよ雄真の力が開放されましたが、すももがそれで負傷。
おそらく雄真は過去を思い出し落ち込むでしょう。
そこで春姫の存在が重要になってくると思うので、その辺りをどう見せてくれるのかに期待。


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/81-f6b43703

品質評価 18 / 萌え評価 55 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 50 / お色気評価 7 / 総合評価 25レビュー数 76 件 占い研究会の合宿以来、すっかり仲が良くなった春姫と雄真。瑞穂坂学園の学園祭を控え、準備に忙しいが、ちょっとずつ二人の距離は縮まってい...
サブタイの学園祭は背景程度で、ストーリーは本線に戻って式守と神坂の秘密(伊吹の思い込みが多いようだが)雄真の秘密のバラシに向けて収束してきた感がある。杏璃のメイド姿はOasisで見慣れているから不利なのは止むを得
[2006/12/05 21:34] Cross Channel
伊吹「式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘・・・」伊吹が春姫を恨むのは母親の代からの因縁のようです。今週は何か一波乱ありそうですね。最近「式の森」に侵入者がいるようなので注意して欲しいと言う御薙先生。これ
[2006/12/05 10:15] おもちやさん
はぴねす! Vol.1春姫達の通う瑞穂坂学園にも学園祭の時期が到来。学園祭の準備に忙しい日々ですが、雄真と春姫の距離は次第に縮まっていきます。しかし、そんな中なにやら不穏な動きを見せる伊吹。そして・・・。
はぴねす! Vol.1春姫達の通う瑞穂坂学園にも学園祭の時期が到来。学園祭の準備に忙しい日々ですが、雄真と春姫の距離は次第に縮まっていきます。しかし、そんな中なにやら不穏な動きを見せる伊吹。そして・・・。
先週辺りからようやく話が動き出していつの間にか春姫と雄真が仲良くなってたり(*´ー`)ちょっと前までは、雄真はほとんど会話に加わらなかったのに。1クールなんで、このままシリアスな展開のまま終わりそうな気
[2006/12/04 20:49] 仕様ですにゃ
今回は、伊吹が秘宝とやらを求めて春姫を攻撃するお話でした。いよいよストーリーが動き出したというところでしょうか。作画の方は相変わらずな調子でしたが、この程度なら十分だと思いますよ。準にゃんは全編ネコミミメイド服姿で登場。もう似合いすぎで可愛すぎ....
[2006/12/03 23:36] パズライズ日記
式守 伊吹式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘なら、この結界を解けるはず。神坂 春姫雄真君を返して!!春姫と伊吹、遂に激突。提供ク
[2006/12/03 23:22] 礎 -ishizue-
第9話 「学園祭」伊吹が破ろうとしていた結界は、式守家の秘宝を守るものだった。式守家の伊吹でも破れないほど強力なもの。伊吹は、秘宝を奪ったものの娘なら結界をとけると考える。春姫ならと――。瑞穂坂学園は学園祭の準
[2006/12/03 22:49] SERA@らくblog
はぴねす! 第9話「学園祭」 伊吹ちゃん、春姫ちゃんを襲撃。
[2006/12/03 22:24] 恋華(れんか)
いきなり導入で、「ブライトネーム、カルティエを持つ魔法使い神坂春姫、式守の秘宝を奪った去った、あの女の娘なら、この結界を解けるはず・・・」と伊吹が一言で設定を語ってくれました・・・これにそって以降は話が進むのですねw
コスプレその2( ゚∀゚)o彡追加:雄真のあの素顔をうp!
[2006/12/03 21:28] Hiroy's Blog
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中