FC2ブログ

伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2020/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312020/09

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

はぴねす! 第10話 「過去」 


はぴねす! 第10話 「過去」



雄真の魔法で意識を失ったすもも。
医学的には問題は無いようだが、精神と肉体のバランスが不安定になり、幽体離脱をおこす状態になっていた。




そんなすももを見て病室を飛び出す雄真。
魔法は本人にその気がなくても周りを不幸にしてしまう。そのために雄真は今まで魔法を嫌い、使わなかったのである。
そして雄真は春姫の前から走り去っていく…。



文化祭の後片付けも終わり、教室で雄真たちを待つ準とハチ。
しかしそこに現れたのは先生で、すももが体調を崩したので帰宅すると春姫から連絡があったことが伝えられる。
雨の中、帰宅する準とハチ。
その時準は雨の中、傘もささずベンチに座る雄真の姿を見つけるのだった。



その頃杏璃にもってきてもらった魔法書で幽体離脱を直そうとする春姫だったが、そこには効果的な方法は書かれていなかった。
再び幽体離脱しかけるすもも。その時、鈴莉が到着。一時的ではあるが、様態を安定させる。



すももを一番落ち着ける場所、すももの部屋へ連れ帰る鈴莉。
その状態から、雄真の魔法を浴びたと推測する。
雄真は魔法を「使えない」のではなく、「使わない」のである。そして才能だけをみれば、日本有数の実力の持ち主であることを話す。
どうしてそのことを知っているのか聞く杏璃。
言うべきか悩む鈴莉だったが、友人である音羽からも、話してもいいと思うと言われ、真相を話し出す。
雄真は音羽の実の息子ではなく、鈴莉の息子であること。
魔法の才能を受け継いで生まれてきたが、子供であり魔法を上手く制御できないため、魔法を使わないように育ててきたこと。
しかし鈴莉の魔法を見て覚えてしまったこと。



そしてあの事件が起こる。
幼い頃、春姫を助けた後、魔法が暴走して周囲を滅茶苦茶にしてしまったのである。
その事件がきっかけで離れ離れに暮らすことになってしまったのではと春姫が聞く。
しかし鈴莉は、それも多少あるが、その直前に起きたもっと大きな事件がきっかけと言い、その事件を話し始める。



母を失って悲しむ沙耶と信哉のために母親を生き返らせてやりたいという父・崇夜の願いがすべての始まりだった。
崇夜は式守の秘宝を持ち出し、その力で妻を蘇らそうとするが制御しきれずに暴走、封印されていた鬼が暴れだしてしまう。
それを再び封印するため、式守家、そして縁の深い御薙家・高峰家が総出で鬼の封印にあたった。
そして式守家次期当主の那津音は龍笛を用い、自らを犠牲にして式守の秘宝を再び封印するのだった。

それぞれが背負う過去。物語は収束に向けて動き出す…。


今回は一気にネタバレの回でしたね。
ラストはやはり原作通りになるんでしょうか。



小学校時代のことを話すハチがちょっと格好良く、ハチに引きずられていく準が妙に可愛いと思いました。



コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fukusuu.blog48.fc2.com/tb.php/89-3e6c070f

品質評価 6 / 萌え評価 16 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 3 / シリアス評価 37 / お色気評価 56 / 総合評価 21レビュー数 62 件 式守の秘宝を求め使鬼の杜の結界を解けと春姫に詰め寄る伊吹。そして、魔法を使って戦い始めた二人を止めようとした雄真が魔法を暴走させてし?...
前回雄真が放った強力な魔法に巻き込まれてしまったすもも外傷は無いものの意識不明、そして幽体離脱を繰り返すようになる刺激を与えるとよくないようです回を重ねるごとに元の体に戻りにくくなっていて、下手するとそのまま・・・そこへ駆けつけたのは御薙先生、悪い予感が
[2006/12/16 16:45] Revival from hell
雄真は当然の如くいらないんだが、ちょっと杏里が… なんか邪魔な気がしてきたぞ? ゲームではいいキャラなのに…orz
[2006/12/14 22:47] ブログ 壁
はぴねす! 第10話「過去」最後の展開につなげるための過去のお話です。
[2006/12/12 00:47] 恋華(れんか)
魔法を嫌うよになった雄真の過去。伊吹が『式守の秘宝』に固執する理由が明かされます…シリアスモードでぜんぜんハピネスじゃない(^^;
[2006/12/11 20:25] SERA@らくblog
明かされた過去。
[2006/12/11 19:02] Hiroy's Blog
雄真の凹みっぷりがハンパじゃない!!春姫に当り散らすんだろうなぁとは思ってたけどやはり予想通りだったか(苦笑)魔法を浴びてしまったすももは幽体離脱したり元に戻ったりしています。行ったり来たりし
[2006/12/11 14:35] おもちやさん
はぴねす! Vol.1魔法の暴発により意識を失ってしまうすもも。自身のせいで魔法を暴走させたことを激しく悔やみ落ち込む雄真を、春姫はただ見守ることしか出来ません。そんな中、すももの体にある異変が起こり始めていたのでした・・・。
隠されていた雄真の魔力発動。巻添えで義妹のすもも昏倒。サブタイ通り、一気に過去のネタバラシをしてきた。明確に伏線を張っていない事柄も多いので、いきなり!と言う印象もある。シリーズ前半がまったりし過ぎた感じで
[2006/12/11 06:57] Cross Channel
前半は眠くなるほどまったりしてたのに最近はシリアスすぎだわぁ(*´∀`)このアニメ、主人公よりもハチのほうがかっこよかったり。主人公のシャワーシーンとか那津音の服が意味もなく破けたりとかなんだか
[2006/12/11 00:47] 仕様ですにゃ
今回は、雄真や式守家の秘宝にまつわる過去の出来事が判明するお話でした。一気にシリアスムードで、何だかやけに面白かったです。準の出番も思った以上に確保されていて、今までもこの調子でやってくれればよかったのに。準にゃんはついに服を脱ぎ捨てお風呂場へ。...
[2006/12/11 00:42] パズライズ日記
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中