伏雛的BLOG

アニメ・漫画・ゲーム…それが生きていく糧となっているオタクな伏雛の日々

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

このページで使用しているPeasSoftの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます
このページで使用しているサーカスの画像は転載許可を受けています。このページからの無断使用・転用を禁じます

 

[ --/--/--(--) --:--:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夏コミ+お疲れ様でした=暑さ 

遅くなりましたが、夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。

自分は前日の11日に東京入りして初日は八王子にある滝山城を探訪。


暑い中でしたが、城は空堀が見事で最近はこういう城に趣を感じられるようになってきました。


で夏コミは1、2日目は午前中参加。


1日目の後にハマスタでカープ戦を観戦してきました。
山﨑の登板を初めて見ることができましたが、結果は敗戦…。

ただ贔屓の桑原のホームランが見れたり石田の好投が見れたのはポジ要素。

で、3日目参加後に岡山へ帰還し、実家でだらだらしていました。
最近は暑い日が続いているので次回参加予定のこみトレまではだらだらと過ごしたいと思います。
[ 2016/08/16(火) 20:47:47 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コミケ+遠征=出発前夜 

出発前夜。
ということで明日から関東へ遠征してきます。

目的は夏コミ+ベイスターズ観戦。
厳しい暑さが続きそうなので体調に気をつけつつ頑張ってきます。

そして明日はまるまる1日フリーで動けるので江戸城に行くか、他の関東の城に行くか…悩みますね。

では出発前に「先週の購入物資です」


ニセコイ 24巻
プラチナエンド 3巻
ゆらぎ荘の幽奈さん 2巻
世界八番目の不思議 2巻
軍師黒田官兵衛伝 3巻
妹さえいればいい 5巻
[ 2016/08/10(水) 23:01:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

オリックス+夏の陣=行ってました 

7月29日~31日のオリックス対西武の3連戦は「Bs夏の陣2016」と銘打って前売りチケット購入者を対象に「Bs夏の陣2016オリジナルジャージ」をプレゼントしています。

そんなわけで土曜日に弟と京セラドームに観戦に行ってきました。


今年3度目の京セラ観戦。
今回は内野自由席で上段から見下ろすような席に座りました。

オリックスは前日まで3連勝で復調気配なので今日こそ京セラ観戦でオリックス初勝利を!


6回のT-岡田のホームランで勝ち越して継投に入った時は勝利に近づいたと思ったんですが、吉田が山川に同点ホームランを打たれ、その流れのまま敗戦。
最下位脱出ならずという結果になってしまいました。


オリックスには何とか最下位脱出して欲しいですね。

そしてベイスターズはCS進出を!

今年の観戦試合
オリックス:0勝3敗、横浜:1勝0敗
[ 2016/08/02(火) 20:28:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

ポケモン+go=配信 

デレステ最後の10連はnewすら出ず、SSR夕美はまたいつか出会えると信じてまたジュエルを貯めます。

そしてついにポケモンgoが配信されましたね。
自分も早速インストール。

初代の時と同じく、最初のポケモンはヒトカゲを選択。
現在の捕獲数は49という状況です。

今のところ自宅周辺となんば周辺しか探していませんが、ちまちまポケモンをゲットしていきたいと思います。

では「先週・今週の購入物資です」


おおきく振りかぶって 27巻
氷菓 10巻
恋は人の外 2巻
艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります! 8巻
はんだくん 6巻
高嶺と花 5巻
あやかしこ 2巻
冴えない彼女の育てかた 10巻
コミックマーケット90カタログ DVD-ROM版
カタログはメロンで購入。
サークルチェックは…来週ぐらいでいいかな…。
[ 2016/07/28(木) 23:12:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

時たま+出てくる=大人買いしたい病 

自身に時折出てくる病として、コミックス大人買いしたい病というのがあります。
以前から気になっていたor最近知って面白そうなコミックスが対象で、巻数がとてつもなく多くないというのが条件ですが…
そんな漫画が数点あるのです。

こういう時電子書籍だと一気に買って読めるので便利ですが、コミックスはやはり実物を手にとって読みたい人間なので今度まんだらけでも覗いてみようと思います。

では「先週の購入物資」です。


食戟のソーマ 19巻
あまんちゅ! 10巻

[ 2016/07/12(火) 22:44:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

7月+遠征予定=100名城 

暑い。
これからさらに暑くなると考えると気が滅入りますね…。

そんな7月ですが、3連休を利用して新潟に行ってこようと思います。
新発田城の100名城スタンプはゲットしていましたが、春日山城はまだでした。

夏の山城はしんどいですが、ついでに春日山城周辺の城も巡ってこようと思います。


では「先週の購入物資」です。


それでも世界は美しい 13巻
げんしけん 二代目の十一 20巻
そんな世界は壊してしまえ 2巻
[ 2016/07/03(日) 20:29:21 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

交流戦+気がつけば=終わってる 

交流戦の横浜DeNAベイスターズ

最初好調であっというまに去年の勝利数を突破。
これは勝率5割でいけるんじゃね?とか思っていたんですが気がつけば7勝11敗で終わっていました。

今年は8月の夏コミ遠征時にハマスタで観戦予定なので楽しみです。

野球の話はさておき、これから信州に行ってきます。
目的地は100名城スタンプを押せていない小諸&上田なんですが…真田丸効果で人多いだろうなぁ…
[ 2016/06/25(土) 18:39:33 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

土曜日+交流戦=京セラに行ってきた 


昨日は弟と京セラドームにプロ野球交流戦 オリックス-横浜DeNA 戦を観戦してきました。
自分が横浜、弟がオリックスファンですし、このカードが京セラで週末に行われるチャンスはめったにないと思っての観戦です。


京セラはいつもオリックス側で入場していたので三塁側は新鮮。


いつものいてまえドッグ購入。


試合の方は初回の5点で横浜ムードになり…


中盤は無得点で試合が進みますが…


終盤に横浜が突き放し勝利。
横浜にとっては最高の勝利でしたが、オリックスとしてはストレスがたまる負け方になってしまいましたね。

これで今年の観戦試合はオリックス:0勝2敗、横浜:1勝0敗となりました。
夏コミ遠征時にハマスタで観戦できそうですし、この調子で行けば秋にも期待…してもいいのかも!


では「先週の購入物資」です。


魔法少女まどか☆マギカ[魔獣編] 2巻
ドリフターズ 5巻
センゴク権兵衛 2巻
[ 2016/06/12(日) 20:10:10 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

横浜+交流戦=昨年以上 

去年。
4月5月の好調でもしかしたら初CS進出、あわよくば優勝も…と考えていたら交流戦で大ブレーキ。
そのまま混セで終わってみれば…という結果になったDeNAベイスターズ。

今年は4月の不調で早々に終わったかと思いきや、11もあった借金を完済。
5月を絶好調で乗り切ったところで恐怖の交流戦…
でしたが、なんとか善戦していますね。ロッテ3タテはかなり大きいです。

火曜日からのソフトバンク戦次第では交流戦をいい感じで乗り切れそうな気もしてきますね。
今週末のオリックス-DeNA戦を観戦予定なので、現地で勝利を見たいものです。

では「先週の購入物資」です。

世界八番目の不思議 1巻
ゆらぎ荘の幽奈さん 1巻
症年症女 1巻
ニセコイ 23巻
[ 2016/06/06(月) 20:33:36 ] 雑記 | TB(0) | CM(1)

静岡+遠征=残り6城 

先週末に静岡に行ってきました。
目的は日本100名城スタンプの駿府城だったのですが、駿府城は以前に2回程訪れたことがあったので、どちらかというとそれ以外の部分がメインだった気がします。
丸子城を探訪し、美味しいマグロを食べて寺院に行って…と充実の静岡でした。

これで94城。来月には信州で2城行ける予定なので、順調順調。

では「先週の購入物資」です。

アルスラーン戦記 5巻
嘘喰い 42巻
ダイヤのAⅡ 3巻
ゆめどころ みっつ(SEQMED)
ゆめどころ ふぉーす!(SEQMED)
6/7雲量不明(LETRA)
こっちにおいでよっ!(LETRA)
[ 2016/05/22(日) 22:27:18 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

5月+次の探訪=準備 

今日はGW中に撮りためていたアニメを消化。
そして再来週に探訪予定の駿府城の情報収集で終わりました。

駿府城は以前にも探訪していますが、100名城スタンプを集めだしてからは初めての探訪となります。

どうせならその周辺を調べて関連史跡なども訪れたいなと思っていたら、ちょうど今日の真田丸ラストでも特集されていましたね。
次期大河も見据えて動くべきか…もう少し考えてみたいと思います。

では「先週の購入物資」です。

微熱空間 1巻
凪のあすから 6巻
PANTY×PANTY(5年目の放課後)
[ 2016/05/08(日) 20:58:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

GW+大型連休=終わった… 

昨日はGWも終わり、5月病の気持ちが痛いほど分かる金曜日でした。

このGWは予告通り前半は新潟で100名城のひとつ「新発田城」や村上城を探訪。
関東に移動してからは100名城の「金山城」と今真田ブームで湧く沼田城・名胡桃城と探訪し、最後にコミ1・キャラ1へ参加して帰省とせわしなく動き回っていました。
ただ1日夜に実家に戻ってからは備前富山城や庭瀬城・撫川城といった小さめの城を見て回る程度でのんびりと過ごしていました。

で、100名城の方も2城探訪してスタンプを残すは7城!
5~7月にかけて4城探訪予定にしているので、状況によっては今年度中に100名城スタンプコンプリートできるかも。

これからも計画通り探訪していきたいものです。
…それにしても未だに現存天守のひとつに行けていないのは如何なものかと(ry

では「GW中の購入物資」です。


ウィザーズコンプレックス
オフィシャル通販にて。


六畳間の侵略者!? 22巻
変態王子と笑わない猫。 11巻
真田魂 1巻
プラチナエンド 2巻
食戟のソーマ 18巻
Angel Beats! The 4コマ お空の死んだ世界から 2巻
ものべの -pure smile-

[ 2016/05/07(土) 21:17:08 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

土日+GW前=準備 

昨日は大阪城に行ってきていたんですが、今日はコミ1のサークルチェックとGWの荷物準備をしていました。
29日と30日は100名城探訪を中心に動いていきたいと思います。

予定では29日は新潟。30日は北関東の城郭探訪をして1日のコミ1・キャラ1へ参加。
その後は実家に戻るというのがGWの予定です。

新潟の100名城は新発田城と春日山城ですが、距離的にはどちらかに絞らないと難しい…。

では「先週の購入物資」です。

テラフォーマーズ 17巻
[ 2016/04/24(日) 21:54:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

パンフ+入場券=整理整頓 

Twitterの方にも上げたんですが、先週末にここ2年ほどの間に城郭探訪した各地の城、資料館などのパンフ・入場券を整理していました。

これ以外にもA4サイズのパンフ等も有り、荷物整理中に中をチェックするという簡単なトラップにもひっかかり、なかなか整理が進まない状況ですw
パンフ見ているとまた行きたいと思う城が増えてくる現象には困りますね。

では「先週の購入物資」です。

over Quantum Mechanics Rainbow17(SEQMED)
一ノ瀬式tripのすすめ(有葉と愉快な仲間たち)
ニセコイ 22巻
COMIC1☆10 カタログ

GWもコミ1参加は確定として、その前の予定をそろそろ考えないと…
[ 2016/04/13(水) 22:39:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

プロ野球+2016=観戦1試合目 

この土日は桜が満開ということで、弟と東大阪周辺へ。
木村重成の史跡周りを兼ねて花見もちょっとだけしてきました。



木村重成墓

そして午後からは京セラドームでオリックス本拠地開幕3連戦を観戦。


久しぶりの京セラです。


座席は中央後方指定席。
見晴らしが良くていい席でしたが、試合結果はほぼ良いところなくオリックスの負けという…。
最後に代打で出てきた井口が見れたのが収穫ですかねw

では「先週の購入物資」です。

くまみこ 6巻
咲日和 5巻
シノハユ 6巻
咲-Saki- 15巻
白蝶記 2巻
[ 2016/04/03(日) 21:54:50 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

伏雛(フクスウ)


Author:伏雛(フクスウ)
プロフィールはこちら(10/7/7更新)
コメント、トラックバック、相互リンク大歓迎。
メールはメールフォームまで
↓一日1クリックにご協力をお願いします


執事が姫を選ぶとき」全力で応援中~!

参加同盟

仁礼栖香同盟
はやみ+√AAA同盟
仙川流琉同盟

カテゴリー
ブログ内記事検索
月別アーカイブ
最新トラックバック
応援中






